SSブログ


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

アオサギの仁義なき戦い。 [アオサギ]

サギ天国の片隅で,2羽のアオサギが落ち着かない様子でいる。

1羽は,羽をばさばさと忙しなく動かしているぞ。

   IMG_7950.JPG

 

 

すると突如として,バトル勃発だ!!

   IMG_7944.JPG

2羽とも大きく駆広げた羽で,相手を威嚇するように,ぐるぐるとその場で回り始めた。

手前の子は,首元が「ぼさぼさ」なので,「ぼさぼさ君」と呼ぼう。 

 

3周ほど回った直後,2羽はバッと後ろに後ずさりをし

   IMG_7945.JPG

        助走をつけ,物凄い勢いで互いの敵に向かって走り出した!!

 

そして・・・・・

 

アオサギきっ~~く!!

   IMG_7946.JPG

強烈な両足での蹴り「ぼさぼさ君」のハラに直撃だっ!!

勿論,「ぼさぼさ君」もそんなことでは怯んだりしない。

 

 

   IMG_7947.JPG

    おお~っと,「ぼさぼさ君」の右フックが炸裂だぁあっ!!

思わず相手はのけぞったぞっ。

 

 

やっぱり,アオサギって気性が荒いというか,激しいよなぁ・・・・・。

   IMG_7948.JPG

縄張りを争っている?(コロニーの中でもあるんだろうか?)のか,何か餌でも見つけたのかは分からないけど,結構長い間バトルが続いたぞ。

 

結局,

   IMG_7949.JPG

           「ぼさぼさ君」は負けてしまった・・・・・。

 

静かなシロサギ天国の片隅で勃発したアオサギの仁義なき戦いはこうして幕を引いた。

 

 

で,何が言いたかったのかって?

アオサギのバトルが面白くて写真を撮り続けた,っていうだけの事だ。

と言う訳で,みんなもアオサギを見かけたら観察してみると面白いと思うぞ。

意外と街中の川や池にも居るし,大きいから,鳥を撮るのは初めてっていう人や,小さいコンデジでも撮りやすいと思うぞ♪   


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

あお

すごいですね
漁場争いか、子供の追い出しでしょうか
公園のアオサギさんは大きくて人気者ですが
動かないことが多いので
こういうの見ると野生を感じます

台風は大丈夫でしょうか
被害が無いといいのですが・・・
by あお (2011-09-21 11:35) 

こじろう

あおさん,多分,ぼさぼさ君は子供だと思うんだ。
でも,何が原因なのかは分からないけどな。

台風・・・実は,今名古屋にいないのでよく分からないんだ・・・。
でも,心配してくれてありがとうっ♪

wattanaさん,ピンクのハンバーグっ!!
これはちょっと・・・っていうか,個人的にはご遠慮するピンク色だな。
生っぽいミンチって美味しいんだろうか??


キタロウさん,ミニストップでベルギーチョコといえば,ソフトクリームを思い浮かべるんだけど,今は売ってないんだろうか?
あぁ・・・ソフトクリーム食べたいなぁ・・・。


「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2011-09-22 22:44) 

wattana

こじろうさん、おはようございます。
牛肉100%のハンバーグの場合、しっかり焼いてしまうと、牛肉の特性でパサパサした食感になってしまいます。このパサパサ感を嫌って、中まで火を通さないハンバーグが流行っているようです。牛豚合挽にすれば、パサパサ感はなくなります。
by wattana (2011-09-23 08:04) 

こじろう

月夜さん,マツタケいいなぁ~♪
こっちではマツタケは見たことがないからなぁ・・・。

wattanaさん,なるほどなぁ~。
ぱさぱさが嫌だからピンクかぁ・・・。
う~ん,「かえる」はお子様だから,やっぱり,ぱさぱさハンバーグを食べた方がいいのかもしれないな。

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2011-09-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。