SSブログ


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

海から来たあーちん。 [変なもの]

さてっと,今日は簡単にいこうかな?

ハラヘッタシ・・・。 



と言う訳で,これだっ!


     DSC08063.JPG

              達磨落としじゃないぞ







          DSC08058.JPG


             「かえる」サイズのベレー帽?






          DSC08059.JPG


           う~ん,ちょっと大きいし,フィットしない。

帽子でも王冠でもなく,目の上のたん瘤のように見えてくるのが悲しい・・・[たらーっ(汗)]






一体これは・・・・・?


         DSC08061.JPG


               これは全部ウニなんだなっ♪






正確には,ウニの殻なので中身は当然無い。

緑がグリーンアーチン,紫がバイオレットシーアーチン,ピンクがピンクシーアーチンらしい。

グリーンは漢字に直すと馬糞海胆

いかにも雲丹って感じのオレンジ色で美味しいのになぁ~。

見た目のせいで,漢字がちょっと残念なことになってるのが気の毒だ。 

特にお値段を考えると,その名前はちょっと・・・と思うんだけど [爆弾]





        DSC08062.JPG

     ビーチコーミングしたことはあるけど,これの中身を食べたわけじゃないぞ・・・。 





と言う訳で,今日はさらっと変なものを紹介したぞっ♪



次回は,たぶん,恐らく,めいびー,京都のお話に戻るんじゃないかなぁ?

ちょっと時間軸が滅茶苦茶で,時間を遡ることになるけど。

きっと,みんなはお付き合いしてくれるだろ・・・?




無題.png 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

うにの殻、小さなオブジェでやすね。
窓辺に飾っておきたくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-24 20:58) 

はなだ雲

ホントだ、ウニだ(驚)
かぼちゃだと疑ってほんとうにスミマセンでした
まさかトゲトゲいがいがの黒いウニの殻が
こんなに綺麗だったなんて、まったく知りませんでした
これだったら収集したい!
こじろうさんは、これどこで手に入れたんですか?
by はなだ雲 (2016-09-25 00:15) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,こんばんは♪
1つさりげなく置いておくだけでも,その場の雰囲気が変わると思うんだ。
これは小さいけど,実は巨大なウニも存在するんだな。
まぁ,あまり大きいのは存在感がありすぎて困ると思うけど・・・。

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-10-01 20:26) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
自然って凄いよなぁ~。
あの毬栗状の物体から棘が落ちたらこんな風になるなんて,誰も想像できないと思うんだ。
このウニ殻はいただきものなんだけど,どこかのお店で見つけたと言ってた気がするな。

以前,ウニ殻を処理しようとしたことがあるんだけど,失敗してなぁ~。
全部割れちゃったんだ・・・。
だから,貝殻を扱うお店で買った方がいいかもしれないぞっ♪

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-10-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。