SSブログ


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

標高2200メートルの朝。 ~グランドキャニオンへの旅。その2。~ [Arizona 観光 人気スポット]

グランドキャニオン2日目の朝だぞっ♪


     DSCN0104.JPG

朝暗いうちに起きたけど,ホテルのラウンジは超満員。

仕方なく,朝食抜きで駐車場へ向かったんだけど,トラブル発生!

ドアもトランクも凍りついて開かない。

フロントもリアも完全に凍りついて,ワイパーはガチガチに固まっている。


扉はじきに開いたけど,前が見えない・・・[がく~(落胆した顔)]




予想以上に時間がかかっちゃったな。

日の出の時刻は7時半少し前だけど,このままじゃ間に合わない。

はやる心を抑えながら,先へ進む。

 * * * * * * * * * * * *

エントランスでは,昨日のレシートを提示しなくちゃいけない。

通常なら外から見える筈なんだけど・・・

[爆弾] 貼りつけた辺りはまだ薄く凍ってる!! [爆弾]

慌てて引っ剥がそうとすると,係りの人は「Go!Go!!」という掛け声と共に手を振り回す。

多分,この時間は日の出狙いの観光客が来るって知ってるからだろうな。

(フロントガラスの上の方でなく,下の方に貼っていれば見えた気がする[たらーっ(汗)]

好意を無駄にしては…と思うけど,薄暗いし安全運転第一だ。

あ~朝日が昇って来てる[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとのことで駐車場へたどり着いた時には,僅かだけど太陽が顔を覗かせていた。





間に合わなかったのか~



  IMG_3882 2日目朝 - コピー.JPG

                と思ったけど充分綺麗だった。

日の出予定時刻から5分経っていたけど,丁度良かったのかも[晴れ]



  IMG_3881 2日目朝.JPG

                朝日が周辺を徐々に照らしていく。




  IMG_3877 2日目朝.JPG

                赤土の崖はその鮮やかさを増す。
  
     


新しい一日が始まったな [晴れ]


     DSCN0102.JPG

昨日と同じくMather Point周辺には,今日も沢山の観光客。

アジア系の人が多いな。

ツアーっぽい日本人のグループもいた。

最近の60代70代(?)の人は元気だなぁ~と,感心しちゃったぞ。



  DSCN0103.JPG


          日の出から約30分で辺りは穏やかな様子になってきた。





さて,さすがにハラがヘッテきたぞ。

     DSCN0109.JPG

 やって来たのはビジターセンター脇のBright Angel Bicyles and Cafe



棚からサンドウィッチを取り,コーヒーを注文する。

     DSCN0108.JPG

      ちょっと混んでたから10分くらい待ったけど,朝食getだぜっ♪

スイスチーズとハムにレタスのシンプルなサンドウィッチ。

マヨとハニーマスタードをたっぷり塗って,いっただきま~す♪



   
     DSCN0106.JPG


          ビジターセンター前のウンテンライオンの像。

動物園に行ったら見られるんだろうか?



 * * * * * * * * * * * *



では,バス停へレッツゴー!

     
     DSCN0116.JPG

グランドキャニオンSouth Rimサウス・リム)にはシャトルバスが走っていて,観光客や宿泊客は無料で利用できるんだ。

路線が色分けされているので,とっても分かり易い。

勿論,「一部区間」を除いて自家用車でも移動できるけどな。

で,今から向かう先はその「一部区間」なので,車を駐車場に停めてバスで移動だ。



     DSCN0117.JPG


        シャトルバスは窓が大きく,車内は明るく清潔な感じだ。

明るい時間帯は15分おきに運行しているようで,使い勝手もいい。

オレンジルートのバスに乗ってやって来たのはSouth Kaibab Trail


     DSCN0118 south kaibab trail.JPG

トレイルヘッドの注意書きを読んでいると,後ろにいた南米系のお兄さんたちが「水持ってきてないよ・・・」と困り顔。

夏は当然だけど,冬でも乾燥するからなぁ・・・。

結局,彼らは写真だけ撮ってまたバス停の方へ戻って行ってしまったぞ。


さて,重装備できたから寒くても大丈夫!

水と赤牛とシリアルバーとポテチも持ったし,行くぞっ!!




と意気込んだけど,ちょっと長いので,次回に続くっ♪

     DSCN0120.JPG

                        South Kaibab Trailからの眺め。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

はなだ雲

朝日に映えて、グランドキャニオンのオレンジ色が
さらに輝いているようですね
壮大なスケールなんでしょうネ~、生で見られて羨ましい♪
by はなだ雲 (2016-02-07 01:33) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~ 朝日に染まるグランドキャニオン綺麗でやすなぁ!
目の当たりにしたら人生観変わりそうでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 16:26) 

こじろう

はなだ雲さん,とても綺麗で,頑張って起きた甲斐があったと思うんだ。
周りに邪魔な物がないから,余計に綺麗に見えるのかもしれないなっ♪


「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-02-14 12:53) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,鈍感だから,人生観が変わったかは未だに分からないんだな・・・。
だけど,夜鷹な「かえる」が頑張って起きただけの価値はあったと思うぞっ♪

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-02-14 12:58) 

こじろう

tochiさん,
wattanaさん,
ぽんちゃんさん,
(。・_・。)2kさん,
Ujiki.oOさん,
shingekiさん,
makimakiさん,
ネオ・アッキーさん,
sugoimonoさん,
いっぷくさん,

nice!をありがとう♪

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-02-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。