SSブログ


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

低いテンション。遠い1.5マイル。 ~グランドキャニオンへの旅。その5。~ [Arizona 観光 人気スポット]

申し訳ないけど,今月中は不定期更新になるかもしれない。



 * * * * * * * * * * * *




グランド・キャニオン3日目。

今日も朝からトレイルへ向かうことにしたぞっ♪


今回やって来たのは,Bright Angel Trailブライト・エンジェル・トレイル)だ。


     2.JPG
 
ビジター・センターから前回紹介したリム・トレイル沿いに歩いて行ける場所にある。




朝早いから人が少ないな。

折角なので,谷の方を覗いてみる。


     3.JPG

             隙間からコロラド川が見えた。

大量の土砂を運ぶ為,綺麗とは言い難い色合いだ。

でも,この流れがあったからグランド・キャニオンができたんだよなぁ~。

すごいなぁ~。

なんとなくやる気が無さ気なのは,昨日の疲れが残っている為だ。





ついでにファントム・ランチを・・・・


 4.JPG

           あ~,昨日より綺麗に見える気がする。

建物もはっきりわかるし,宿泊客らしい人の姿も確認できた。

すごいよなぁ~すごいなぁ~。

足が痛いから頼まれても行きたくないけど,やっぱりすごいなぁ~。



     DSCN0278.JPG

    テンションがファントム・ランチ辺りなので,なかなか歩き出せない。


 
 DSCN0279.JPG 

                  トレイルは続く~どこまでも~。



     DSCN0280.JPG  

  そうこうするうちにBright Angel Lodgeの宿泊客っぽい人が増えてきた。 
  

       
     DSCN0283.JPG

こちらもファントム・ランチと同じく,予約が取りにくいロッジ(キャビン有)の一つだ。

公園内にあって,尚且つトレイルの目の前なので,観光にはとっても便利だ。

ただ,お風呂無しの部屋*があるらしいので,お子さん連れで行く時は気を付けた方がいいな。

*共用のシャワールームが使えるそうだ。


     DSCN0284.JPG

          すぐ脇には,ミュールの案内看板があった。

ひょっとして,仕事が無い時はここにいるのかな?

足跡は無数にあったけど,残念ながら一頭も居なかった。



     DSCN0319.JPG

          すぐ裏にはバス停もあって,交通の便もいい。



 DSCN0281.JPG

               ハイキング日和の青空が広がっている。




     1.JPG

                  そろそろ行こうか・・・




     DSCN0286.JPG

   こんな感じの緩やかな坂ならいいんだけど,そんな訳ないよなぁ~。

                

 DSCN0287.JPG

              あのトンネルまで行ったら帰ろうかな[バッド(下向き矢印)]



     DSCN0289.JPG

        端っこへ行って覗きたくなる気持ちは分かるけどな。
     


     DSCN0290.JPG 

              ・・・やっぱりスイッチバックか[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日よりは難易度が低いとの噂だけど,そんな甘い訳がないよなぁ~[がく~(落胆した顔)]




 DSCN0291.JPG

                     青い鳥発見!

Western Scrub-Jayアメリカカケス)だな。

名前の通り低木の雑木林とかで見つかるようだ。

この辺りは低木と言うより草っぽいけどな。

ひょっとして,幸先いいのかな?

     DSCN0292.JPG

               昨日と違って,砂が白っぽいな。



     DSCN0293.JPG

               途中にはごつい氷柱があった。


日陰はちょっと寒い。

歩き始めだから,余計に寒く感じる。





下の方に目をやると,地層の変わり目が見えた。

     DSCN0294.JPG

        ってことは,もう少し先に行くと,再びきな粉餅か・・・。
  




     DSCN0296.JPG

      色合いがこの辺りから変わるようだ(白っぽい色→赤っぽい色)



     DSCN0297.JPG            

      大して歩いていないつもりだったけど,帰りが不安になる絶壁。



 DSCN0298.JPG

          いい天気だけど,影になっているのでとっても寒い。




この辺りで,登って来た人数組とすれ違う。

早朝から歩きに来ていたそうだけど,息が上がってる人が多いのが気になる。

「し・・・下へ,行き過ぎた・・・・・・[たらーっ(汗)]

アジア系の女の子は,返事も辛そうに前傾姿勢で答えてくれた。




あ~,数時間後の自分を見ているようで怖いな[爆弾]




     DSCN0300.JPG

     下の方に建物が見えるけど,このペースであそこまで行けるかな?




     DSCN0302.JPG

        相変わらず日陰なので,道端には残雪が残っていた。




 DSCN0303.JPG

              果てしなく続くように思えるトレイル。



      

結局,時間切れでさっきの小屋(トイレ?)までは辿り着けなかった。

もう一泊しないと無理だなぁ~。




そんな訳で,登り始めたんだけど,やっぱりキツイ。


 DSCN0305.JPG

  サウス・カイバブ・トレイルよりも,道中,鳥との遭遇が多かった気がする。

偶然かもしれないけどな。

こんなことなら,大きなカメラを持って行きたかったなぁ~。

でも,もし持って行ったら,距離が稼げないだろうし。

実に,悩ましい[たらーっ(汗)]





 DSCN0306.JPG

          立ち止まっていれば,近くまで来てくれるようだ。

目も覚めるような鮮やかな青。

できることなら綺麗な写真を撮って,殺風景な部屋に飾っておきたい!



 DSCN0310.JPG

             でも,こんな時に限って手振れを起こす[もうやだ~(悲しい顔)]

(正確には手振れと言うより,息が上がっていて体が揺れてる)




     DSCN0311.JPG

      でも,昨日のトレイルに比べれば,ここは楽な方だった気がする。



     DSCN0314.JPG

                たった2.4㎞なのになぁ・・・。

あれっ、難易度 difficultじゃないかっ!? 

なので,サウス・カイバブより楽だった気がするって言ったのは訂正しておくぞっ・・・。



 * * * * * * * * * * *     

      


本当に,あっという間の2泊3日だったな。

日ごろの行いがいいせいか,天気にも恵まれた方だし[晴れ]

翌日にグランド・キャニオン入りした知り合いは,大雪で坂を登れなかったりして大変だったそうだ。

と言う訳で,冬にグランド・キャニオンに行く人は,天気予報をしっかり見て出かけてくれよっ♪







 * * * * * * * * * * * *


と言う訳で,今回で,一応,グランド・キャニオンのお話は終了だ。

鳥の写真が少しだけあるんだけど,余り出来栄えが良くないんだな。

まぁ,ネタ切れしたらUpするかもしれない。


食べ物blogらしく食べ物系の話をUpしようかなぁ?とは思うけど,予定は未定だ。

では,次回をお楽しみにっ♪




【おまけ】

グランド・キャニオンからの帰り道の休憩所にて。


     DSCN0321.JPG

          自販機コーナーに頑丈な枠がはめられていた。



           DSCN0334.JPG 

            眠気覚ましはダブルショットのエスプレッソ



そして,おやつはピクルス



え・・・ ぴくるす 



     DSCN0333.JPG

     自販機の最下段で妙な存在感を示していたピクルス$1.5。

一体誰が買うんだろう?

眠気覚ましなのか,ヘルシーなおやつなのかよく分からないけど,とっても不思議な光景だった。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

はなだ雲

グランド・キャニオン
帰り道のことを考えたら、あんまり下へ降りられないし・・
自分たちの体調やお天気と常に相談しながらの観光ですネ
青い鳥が、清涼剤のようでした^^
お疲れさまでした♪
by はなだ雲 (2016-03-06 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

童話に出てくるような真っ青で綺麗な鳥でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 21:27) 

こじろう

sugoimonoさん,
wattanaさん,
大和さん,
剛力ラブさん,
banpeiyuさん,
ネオ・アッキーさん,
コミックンさん,
mentaikoさん,
ba42381さん,
宝生富貴さん,
モグラたたきさん,
shingekiさん,
makimakiさん,
dougakunenさん,
nandenkandenさん,
mangaharaさん,
Ujiki.oOさん,
U3さん,
ぽんちゃんさん,

nice!をありがとう♪

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-03-10 13:14) 

こじろう

はなだ雲さん,もうちょっと体力があったらよかったんだけどなぁ~。
もう一泊したかったけど,あまり無理をしない程度が一番だったと思うんだ。

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-03-10 13:44) 

こじろう

ぼんぼちぼちぼちさん,幸せの青い鳥ってこんな感じなのかなぁ?
綺麗だけど,ケージの中より野外の方が合ってそうだな。

「かえる」の「こじろう」より♪
by こじろう (2016-03-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。